MT4/5にログインできない原因は、いくつか考えられます。
①MT4/5のログインID、パスワード、サーバー名の入力内容に間違いがある
今一度ログインID・パスワード・サーバーを確認してください。
MT4のログインIDは、数字6桁もしくは7桁、MT5のログインIDは4000から始まる数字9桁です。
ログインIDはデモ口座マイページ内にてご確認いただけます。
デモ口座マイページ(
https://www.oanda.jp/trade/practice/forwardAccountInfo.do)ログイン後、「サブアカウント一覧」内に記載されているログインIDをご確認ください。
パスワードはMT4/5アカウント作成時にお客様に設定いただいたものです。
なおパスワードの再設定につきましては、マイページにログイン後、「口座の管理を行う」>「MT4(もしくはMT5)パスワードの変更」よりお手続きいただけます。
パスワード再設定後、新しいパスワードでログインをお試しください。
デモ口座のサーバー情報は下記となります。
▼MT4のサーバー情報
【サーバー】 : OANDA-Demo-1
※サーバー名を選択できない場合、「mt4-ng-practice01.oanda.com」をサーバー名にコピー&ペーストでご入力ください。
▼MT5のサーバー情報
【サーバー】 : OANDA-Japan MT5 Demo をリストからお選び下さい。
※サーバー名を選択できない場合、「mt5-game.oanda.jp」をサーバー名にコピー&ペーストでご入力ください。
②利用期限が切れている
2021年2月1日からデモ口座の利用期限を口座開設後30日間とさせていただきました。
そのためデモ口座開設から30日間を過ぎるとご利用いただくことができません。
なお、本番口座をお持ちでゴールド会員(前月のお取引額がUSD50万相当以上)のお客様につきましては、
デモ口座開設後60日以内にデモ口座の継続利用の設定をおこなっていただくことにより、継続してご利用いただくことができます。
デモ口座の継続利用をご希望の場合、本番口座で50万ドル以上のお取引をご検討下さい。