ニュース
ゆうちょ銀行は7日、インターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」や決済サービス「ゆうちょPay」など複数のデジタルサービスでシステム障害が一時発生したと発表した。振り込みや決済などができない状態となった。原因を調査している。
ゆうちょ銀によると、7日午前9時ごろから11時半ごろまでの間、障害が発生。スマートフォン向けの通帳アプリや家計簿アプリなどでも障害が起きた。
現時点でサイバー攻撃を受けたとの情報はないといい、ゆうちょ銀は「お客さまにご不便をおかけし、深くおわび申し上げる」としている。銀行や郵便局の窓口、ATMでの手続きは可能だったため、手続きにかかった手数料は後日返金するとしている。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。