ニュース
日本国際博覧会協会(万博協会)は10日、大阪・関西万博への来場を呼びかける新たな販促戦略を発表した。会場シンボルの木造巨大屋根「リング」がモチーフの新ポスターや、公式キャラクター「ミャクミャク」とハローキティが会話形式で発信する動画を制作した。入場券販売が伸び悩んでおり、4月の開幕へ機運醸成を目指す。
万博協会はハローキティの起用について「日本を代表する世界的キャラクターで国内外に発信を強化する」と説明。ポスターの狙いは「リングの荘厳さを感じてもらいたい」とした。
「火星の石」など展示の目玉を盛り込んだ現行のポスターやデジタルサイネージ(電子看板)と合わせて、SNSや商業施設、駅や空港でPRする。
万博協会は前売り入場券の販売目標に1400万枚を掲げる。これまで2度のPR重点期間を設定したが十分な成果は上げられず、5日時点で774万枚にとどまる。
伸び悩む要因は電子入場券の複雑な予約手続きとされ、万博協会の石毛博行事務総長は10日、会場で買える「当日券」導入へ検討を本格化すると表明した。
共同通信社提供

Provided by
共同通信社
東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。
本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。