Microsoft EdgeでZipファイルをダウンロードする際に「一般的にダウンロードされていません。」とエラーが出た場合の対処法

    Microsoft EdgeでZipファイルをダウンロードする際に「一般的にダウンロードされていません。」とエラーが出た場合の対処法

    Microsoft Edgeから「OANDAベーシックパッケージ」等のZipファイルをダウンロードされますと、「一般的にダウンロードされていません。」というエラーメッセージが表示される場合があります。

     

    【エラーの表示例】

    エラーの表示例

    このようなメッセージが表示された場合でも、ダウンロードするファイルには問題ありませんのでご安心ください。

    Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうかの確認を促すための確認メッセージになります。

    以下の手順にしたがって、ダウンロードを行います。

     

    ダウンロード手順

    ①エラーメッセージの横の「・・・」のアイコンをクリックします。

     

     

    ②表示されるメニューから「保存」をクリックします。

     

     

    ③信頼できることを確認する旨のメッセージが表示されるので、「詳細表示」をクリックし、全文を表示させます。

     

     

    ④「保持する」の部分をクリックします。

     

     

    ⑤ダウンロードが行われます。

     

       

ホーム » Microsoft EdgeでZipファイルをダウンロードする際に「一般的にダウンロードされていません。」とエラーが出た場合の対処法