旧BM、月内に補償対応開始

ニュース

 中古車販売大手ビッグモーター(BM)の修理不正を巡り、旧BMの債務返済などに当たる「BALM(バーム)」が顧客への補償対応を11月下旬に始める方針であることが19日、分かった。不正が横行し始めたとされる2018年1月から23年8月末までに旧BMで修理を受けた約20万人をまずは対象にし、一定のめどが付けばそれ以前の顧客の被害状況も確認する。

 不正が明るみに出て1年以上が経過し、ようやく被害回復の具体的な動きが進み出す。バームはこうした方針を20日にも発表し、11月下旬から被害の有無にかかわらず約20万人におわびの手紙を順次送る。


共同通信社提供



 
  共同通信社   

Provided by
共同通信社

東京を拠点とする日本を代表する総合国際通信社。自らが取材したニュース、共同通信論説委員室で執筆した社説および一部の加盟社が取材したニュースなどを、加盟社である全国の新聞社とNHK、契約社である民間放送局や一部の新聞社、ネット媒体等に配信。


本ホームページに掲載されている事項は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資方針、投資タイミング等は、ご自身の責任において判断してください。本サービスの情報に基づいて行った取引のいかなる損失についても、当社は一切の責を負いかねますのでご了承ください。また、当社は、当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものでなく、今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等につきましてもその責を負いかねますのでご了承ください。
一覧へ戻る

ホーム » マーケットニュース » 旧BM、月内に補償対応開始