お知らせ
2022年07月08日
SYSTEM
【重要】システム障害対応ポリシーの一部改訂に関するお知らせ
お客様各位
平素はOANDA証券のFXサービスをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。
弊社は、2022年7月11日付でシステム障害対応ポリシーを下記の通り訂正しました。
変更後のシステム障害対応ポリシーは、以下のURLからご確認ください。
https://www.oanda.jp/systemfailure_policy
【新旧対照表】
4 正常に執行されなかった注文の取扱い
(2)本来約定すべき注文が未約定であった場合
【新】
新規注文:障害発生中の価格において遡及調整は行いません。
決済注文:お客様に約定の意思を確認し、当社が指定する期限までに約定の意思表示がされた場合は、新たに発注した約定価格と本来約定すべき価格との差額の金処理等を行います。なお、有効証拠金が不足する場合や約定の意思表示が無い場合には原則として対応は行いません。
【旧】
お客様から約定の意思表示を頂戴した場合は、新たに注文を発注いただき、その約定価格と本来約定すべき価格との差額の金処理等を行います。
(3)本来約定すべきでない注文が約定してしまった場合
【新】
約定した価格と本来約定すべき価格に差額が生じた場合は、差額の入出金処理を行います。また、異常値により一連の新規・決済注文が約定した場合は、当該取引が約定しなかったものとして損益の入出金処理を行います。
【旧】
約定した注文を約定しなかったものとして、反対売買により取消を行います。約定した価格と決済価格に差額が生じた場合は、差額の入出金処理を行います。
(4)本来取消されるべき注文が正常に取り消されず約定した場合
【新】
(4)削除
【旧】
約定した注文を約定しなかったものとして、反対売買により取消を行います。約定した価格と決済価格に差額が生じた場合は、差額の入出金処理を行います。
【新】
(4)スワップポイント、ファイナンシング・コスト及び配当相当額が不当に反映された場合または反映されなかった場合本来付与されるべきスワップポイント、ファイナンシング・コスト及び配当相当額との差額金の入出金処理を行います。
【旧】
(5)スワップポイントが不当に反映された場合または反映されなかった場合、本来付与されるべきスワップポイントとの差額金の入出金処理を行います。
以上
ご不明な点等ございましたら、OANDA証券カスタマーサービスセンターまで
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。