お知らせ
2020年05月09日
SYSTEM
【重要】デモ口座のMT4アカウントにおける設定変更後のログインについて
※本番口座でのみお取引いただいているお客様には、変更はございません。従来通りご利用いただけます。
お客様各位
平素はOANDA JapanのFXサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
事前にホームページにてお知らせしておりますが、一部のお客様において
デモ口座でご利用いただいておりますMT4サーバーの設定を5月9日(土曜日)取引終了後に変更いたしております。
設定変更後、OANDAよりログイン方法をメールにて送付いたしておりますのでご確認ください。
なお、メールが届いていない場合には迷惑メールフォルダも念のためご確認ください。
ご確認いただき、なおメールが届いていない場合には以下の手順でログインをお試しください。
【PCにてMT4にログインする場合】
MT4画面を起動し、画面左上「ファイル」→「取引口座にログイン」におすすみください。
「ログインID」「パスワード」「サーバー」の3つの項目が表示されますので、以下のとおりログイン情報をご確認いただき、ログインをお願いします。
口座移管後のMT4ログインID・・・変更はございません。従来と同じIDをご利用ください。
口座移管後のMT4ログインPW・・・従来のパスワードをそのまま入力いただきましても、移管後のアカウントにはログインできません。マイページ にログインいただき、中央部下段にある口座管理の「MT4パスワードの変更」より再設定をお願いします。
口座移管後のMT4ログインサーバー・・・mt4-ng-practice01.oanda.com をご入力ください。サーバー選択時に OANDA-v20 Practice-1 がある場合は、そちらを選択してください。
※ログイン後に通貨ペアの表示設定をする必要がございます。
通貨ペア名の後ろに「-a」が付記されている通貨ペアでのみお取引いただけます。
例:USDJPY-a
「-a」を追記した通貨ペアを表示させるため、以下の手順で通貨ペア設定をお願い申し上げます。
1)ログイン後、MT4を再起動して下さい。
2)メニューバーの「表示」をクリックし、「気配値表示」がオンになっていることをご確認下さい。
3)「気配値表示」ウィンドウ上で右クリックし、「すべて非表示(S)」を選択して下さい。
4)「気配値表示」ウィンドウ上で再び右クリックし、「すべて表示(S)」を選択して下さい。
5)「気配値表示」ウィンドウより、通貨ペアの後ろに「-a」が追記表示されていることをご確認いただき、 「-a」が表示されている通貨ペアを選択し、チャート上にドラッグアンドドロップして下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【iPhoneアプリにてMT4にログインする場合】
アプリを起動し、画面右下「設定」→「新規口座」→「既存のアカウントにログイン」におすすみください。
「サーバ」画面にてoandaと検索し「OANDA-v20 Practice-1」を選択してください。
選択後、「ログイン」「パスワード」の入力画面が表示されますので、以下のとおりログイン情報をご確認いただき、ログインをお願いします。
口座移管後のMT4ログインID・・・変更はございません。従来と同じIDをご利用ください。
口座移管後のMT4ログインPW・・・従来のパスワードをそのまま入力いただきましても、移管後のアカウントにはログインできません。ブラウザを起動し、マイページにログインいただき、画面右上「メニュー」にて口座管理の「MT4パスワードの変更」より再設定をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【AndroidアプリにてMT4にログインする場合】
アプリを起動し、画面左上「三」をタップし、「口座管理」→「口座」を選択し、左上「+」ボタンをタップしてください。
タップ後、「既存のアカウントにログイン」→「口座にログイン」画面にてoandaと検索し「OANDA-v20 Practice-1」を選択してください。
選択後、「ログイン」「パスワード」の入力画面が表示されますので、以下のとおりログイン情報をご確認いただき、ログインをお願いします。
口座移管後のMT4ログインID・・・変更はございません。従来と同じIDをご利用ください。
口座移管後のMT4ログインPW・・・従来のパスワードをそのまま入力いただきましても、移管後のアカウントにはログインできません。ブラウザを起動し、マイページにログインいただき、画面右上「メニュー」にて口座管理の「MT4パスワードの変更」より再設定をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【iPadアプリにてMT4にログインする場合】
アプリを起動し、画面左上「人のシルエット」をタップし、「トラフィック」右側の「+」ボタンをタップしてください。
次に、「既存のアカウントにログイン」におすすみください。
「サーバ」画面にてoandaと検索し「OANDA-v20 Practice-1」を選択してください。
選択後、「ログイン」「パスワード」の入力画面が表示されますので、以下のとおりログイン情報をご確認いただき、ログインをお願いします。
口座移管後のMT4ログインID・・・変更はございません。従来と同じIDをご利用ください。
口座移管後のMT4ログインPW・・・従来のパスワードをそのまま入力いただきましても、移管後のアカウントにはログインできません。ブラウザを起動し、マイページにログインいただき、画面右上「メニュー」にて口座管理の「MT4パスワードの変更」より再設定をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【AndroidタブレットにてMT4にログインする場合】
アプリを起動し、画面左上「人のシルエット」をタップし、「口座」右側の「+」ボタンをタップしてください。
タップ後、「既存のアカウントにログイン」→「口座にログイン」画面にてoandaと検索し「OANDA-v20 Practice-1」を選択してください。
選択後、「ログイン」「パスワード」の入力画面が表示されますので、以下のとおりログイン情報をご確認いただき、ログインをお願いします。
口座移管後のMT4ログインID・・・変更はございません。従来と同じIDをご利用ください。
口座移管後のMT4ログインPW・・・従来のパスワードをそのまま入力いただきましても、移管後のアカウントにはログインできません。ブラウザを起動し、マイページにログインいただき、画面右上「メニュー」にて口座管理の「MT4パスワードの変更」より再設定をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にご不明な点等ございましたら、OANDA Japanカスタマーサービスセンターまで
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。