お知らせ
2019年09月09日
SYSTEM
MetaTrader4ソフトの起動について
平素はOANDA JapanのFXサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年9月9日にMetaTrader4(以下、MT4)ソフトのバージョンがBuild1210に更新されました。
更新後、一部のお客様においてMT4ソフトがフリーズするお問い合わせをいただいおります。
この場合、以下の方法でMT4ソフトのアンインストール→再インストールをお願いいたします。
※EAやインジケーターをインストールされている際はフォルダ内部のデータのバックアップを取って下さい。
バックアップを取る方法ですが、以下のフォルダ内にある必要なファイルを
ご自分のUSBメモリーやデスクトップなどにコピーしてください。
MT4画面左上の「ファイル」→「データフォルダを開く」→ウィンドウが開きます。
※EA(自動売買)ファイルは、MQL4フォルダ内の「Experts」フォルダ内にあります。
※カスタムインディケーターファイルは、MQL4フォルダ内の「Indicators」フォルダ内にあります。
(1)windowsのコントロールパネル > 「プログラムの追加と削除」もしくは「プログラムと機能」 からOANDA-MetaTraderをアンインストールする。
【注意】必ずユーザーデータを削除にチェックを入れて行ってください
(2) 新しいMT4をダウンロードする前に下記フォルダの削除を行う。(以下のフォルダが存在しない場合もあります。)
Cドライブ\Program Files (x86)\OANDA - MetaTrader\
Cドライブ:\Users\<お客様のWindowsユーザー名>\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\OANDA - MetaTrader
その後、ゴミ箱を一回空にし、パソコンを再起動してください。
3) 右上ログインボタンからマイページにログインいただき、MT4ソフトをダウンロードしてください。
また、再ダウンロード後にフリーズする場合には設定いただいている外部のインディケータなどを
チャート等から外していただきますようお願いいたします。