お知らせ

2024年04月19日

SYSTEM

【重要】OANDA証券 ゴールデンウィーク(GW)の営業スケジュールのお知らせ(修正)

お客様各位

平素はOANDA証券のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中(2024年4月27日~5月6日)の弊社の営業スケジュールにつきまして、以下の通りご案内申し上げます。

■ 為替市場
東京市場が休場となるゴールデンウィーク期間中は、流動性低下に伴う価格スプレッドの拡大およびボラティリティ(価格変動幅)の上昇、
市場環境によってはレート配信の停止等が発生する可能性がございます。
お取引やポジションの管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

■ 取引時間

【FX】
FXのゴールデンウィーク期間中の取引時間に変更はございません。
※取引時間は、取引概要の「取引時間」をご確認ください。
FX:https://www.oanda.jp/course/about

【株価指数CFD、商品CFD】

5月1日~5月6日まで、下記銘柄において取引時間変更ならびに休場がございます。

---------5月1日(水)休場の銘柄-------------------

NL25(オランダ株価指数25)

FRA40(フランス株価指数40)

GER30(ドイツ株価指数30)

EU50(ヨーロッパ株価指数50)

HK50(香港株価指数50)
---------------------------------------------------------------------

---------5月6日(月)取引時間変更の銘柄------------

SUGAR(砂糖)20:30(取引開始)

--------------------------------------------------------------------


---------5月6日(月)休場の銘柄-------------------

UK100イギリス株価指数100
-------------------------------------------------------------------

その他の取引時間については、下記ページをご確認ください。
株価指数CFD:https://www.oanda.jp/cfd/session
商品CFD:https://www.oanda.jp/commodity/session

■ 入金
相場急変時等に多数のお客様から弊社へのご入金が集中する場合には、お取引口座への入金反映に時間を要する場合がございます。
あらかじめ余裕のある資金およびポジション管理を行なっていただきますようお願いいたします。

【通常入金(ATM、窓口等での銀行振込)】
・4月26日(金)17時30分時までの通常入金やダイレクト入金の失敗…当日4月26日(金)17時30分から順次反映いたします。
・4月26日(金)17時30分~4月29日(月)の通常入金やダイレクト入金の失敗…4月30日(月)午前9時以降順次反映いたします。
・4月30日(火)~5月2日(木)17時30分までの通常入金やダイレクト入金の失敗…通常通りです。
・5月2日(木)17時30分~5月6日(月)の通常入金やダイレクト入金の失敗…5月7日(火)午前9時以降順次反映いたします。

【ダイレクト入金】
メンテナンス時間を除き通常どおりご利用いただけます。

※ダイレクト入金を行う際のご注意
・金融機関サイトに移動後、「×」ボタン等で画面を閉じたり、振込み手続き完了後に「OANDA Japanトップへ戻る」または「加盟店へ戻る」、「ショップへ戻る」などのボタンをクリックしなかった場合、
即時に入金が反映されない可能性がございますのでご注意ください。
・お手続きが正常に完了されなかった場合は即時反映ができません。あらかじめご了承ください。
・銀行等国内金融機関の休業により、ダイレクト入金でのお手続きがご利用いただけない場合もございます。
金融機関の休業スケジュールにつきましては ご利用の各金融機関のWebサイトや窓口等でご確認ください。

■出金
・4月26日(金)午前11時までの出金依頼…当日4月26日中に出金手続いたします。
・4月26日(金)午前11時以降~4月29日(月)の出金依頼…4月30日(火)および5月1日(水)の2日間に分けて出金手続きいたします。
・4月30日(火)~5月2日(木)午前11時までの出金依頼…通常通りです。
・5月2日(木)午前11時以降~5月6日(月)の出金依頼…5月7日(火)および5月8日(水)の2日間に分けて出金手続きいたします。

ゴールデンウィーク期間中は銀行が休業のため弊社での出金手続きがとれません。
ご出金をご希望の場合には、お早めにご依頼ください。
出金依頼は通常通りマイページより行ってください。

■ お問い合わせ窓口
4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月)の間、カスタマーサポートも休業いたします。
この期間の電話、メールでのサポートに対する回答はできかねます。
予めご了承ください。

ご不明な点等ございましたら、OANDA証券カスタマーサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る