お知らせ
2024年06月13日
News
MT4/5ログイン後「旧バージョン」や「old version」と表示される場合の対処方法について
平素はOANDA証券のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
MT4/5ログイン後、
・MT4…画面右下に「旧バージョン」と表示される
・MT5…画面右下進入禁止の赤いマークが表示され、ターミナル内の操作履歴に「old version」と表示される
この場合には、ご利用のMT4/5のアップデートが必要です。
以下の方法でMT4/5ソフトウェアの手動アップデートをお試しください。
1)デスクトップにあるMT4/5アイコンを右クリックしてください。
2)管理者として実行をクリックすると「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されるので「はい」をクリックしてください。
自動的にアップデートが開始され、終了するとMT4/5が立ち上がってきます。
3)ファイル→「取引口座にログイン」をクリックしてログインをお試しください。
対処方法マニュアルもご利用ください。
なお、上記お試しいただいても「旧バージョン」、「old version」が消えない場合には、マイページにログイン後、MT4/5の再ダウンロードをお願いいたします。
マイページからダウンロードしていただくと、最新版のMT4/5がダウンロードされます。
なお、MT4/5には定期的なアップデートがあり、お客様のご利用環境によっては、自動アップデートが行われない場合がございます。
MT4/5を立ち上げた際にアップデートのお知らせがありましたら、クリックすると「このデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されるので、必ず「はい」 をご選択ください。
「いいえ」を選択されると、アップデートがおこなわれませんのでご注意ください。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。