fxTrade 操作マニュアル(Desktop版)
取引の始め方
ログイン、ログアウト、切断
ログイン
- fxTradeアプリはNYサーバー専用のお取引ツールです。
NYサーバー用のサブアカウントが作成されていないと、ログインすることができません。
(※サブアカウントが作成されていない、東京サーバーのサブアカウントのみ作成されている場合はログインできません。)
マイページ内サブアカウント一覧から「fxTrade/Tradnig view用FXサブアカウント」か「Meta Trader4用サブアカウント」NYサーバーのサブアカウントを作成済みであることをご確認ください。
→マイページへ - デモ口座のみご利用をご希望のお客様は、下記ページよりデモ口座のお申込みをお願いいたします。
https://www.oanda.jp/trade/web/openAccount/mailAddressCheck?type=Demo
弊社のデモ口座は30日間の利用期限を設けております。
30日を過ぎたデモ口座はご利用いただくことができません。
なお、本番口座のステータスがゴールド会員のお客様につきましては、ゴールド会員の資格がある限り、
継続してデモ口座をご利用いただくことができます。
ゴールド会員になるには、本番口座で1ヵ月50万ドル以上のお取引が必要です。
ステータスにつきましては、下記ページをご確認ください。
▼OANDAのステータスのアップグレード条件
https://www.oanda.jp/lab-education/campaign_detail/?prm=200#all - Desktop版をインストールします。マイページにログイン後、右側「fxTrade Desktop版 ダウンロード」のボタンよりダウンロードしてください。
インストールいただくと、下図のような「OANDA Desktop Live」(本番口座用)および「OANDA Desktop Practice」(デモ口座用)の2つのアイコンがPCデスクトップに表示され、クリックするとログイン画面に遷移します。
4. アイコンをダブルクリックして立ち上げるとログイン画面が表示されます。
ご登録メールアドレスとOANDA証券のマイページにログインする時と同じパスワードでログインをおこなってください。
ログアウト
ログアウトにはいくつかの方法があります。
- メイン画面のメニューから[接続]>[終了]を選択します。サーバーとの接続を切り、アプリケーションを完全に閉じます。
- メイン画面の右上「×(閉じる)ボタンをクリックします。」サーバーとの接続を切り、アプリケーションを完全に閉じます。
切断
コンピューター、ネットワークの使用リソースをおさえるためfxTradeサーバーとの接続を切ることができます。なお、メイン画面はログインされている状態でPC上に表示されていますので後ほどすぐに接続を再開することができます。
接続を切るにはメニューから[接続]>[切断]を選択してください。またはfxTradeウィンドウの下にある[コネクションメーター]をクリックして接続を切ることもできます。