お知らせ

2013年11月22日

SYSTEM

【重要】MT4新サ​ーバ提供開始に伴うログイン情報の変更について

【本内容は2013年12月13日までにMT4アカウントを作成されたお客様が対象です】

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 
この度OANDA Japanでは、MetaTrader4(以下、MT4)用のサーバーを

新設することとなりました。

新サーバーを提供することでお客様には以下のメリットがございます。
・MT4のスプレッド表示は、全ての通貨ペアにおいてPC版fxTradeと同値で表示されます。
・お客様のご要望に応じた仕様が可能となるため、今後新たなサービスを展開できます。

なお、新サーバーの提供に伴いお客様の口座に

MT4用の新アカウントが自動的に追加されます。
お客様の本番口座またはデモ口座にログインし【口座情報】より

新アカウント【OANDA-MT4 FXTrade JP】が追加されたことをご確認ください。

※自動で追加されていない場合は、ご入力頂くことにより次回より表示がされます。

また、旧アカウントとログイン情報やサーバー名が異なるため、
下記内容をご熟読いただきログイン方法を事前にご確認ください。

 ========================================
1.本番口座のMT4新アカウントについて

■ご提供開始予定日
2013年12月14日(土)メンテナンス終了時から提供を開始いたしました。

■新サーバー名
OANDA-MT4 FXTrade JP

■取引口座のログイン情報
  (1) ログインID:「My fxTrade Account」内の【口座情報】→【(旧アカウント名) +(_new)】の右に
表示されている数字です。
※fxTradeのログインIDではございませんのでご注意ください。
 (2) パスワード:fxTradeのパスワードと同じものです。 
 (3) サーバー:プルダウンメニューに新サーバー名が表示されていない場合、手動で
新サーバー名をご入力ください。
  詳しい口座設定方法はこちらから


■取引口座の口座資産および保有ポジション等について

 (1) 2013年12月13日の取引終了時にポジションを保有している場合

・引き続き旧アカウントでお取引することが可能です。旧アカウントでのお取引を
継続する場合はサーバー名を旧サーバー名(mt4-trade.oanda.com)に変更してください。

・また、新アカウントへご入金、お振替いただくことで新アカウントでもお取引が
可能です。その際はサーバー名を新サーバー名OANDA-MT4 FXTrade JPに切り替えてご利用ください。


 (2) 2013年12月13日の取引終了時にポジションを保有していない場合

・旧アカウントの口座残高を新アカウントへ移管いたしますので、移管後は
新アカウントでお取引いただきますようお願いいたします。
 ・また、旧アカウントへログインすることは可能ですがお取引はできませんので
ご注意ください。

 ※エキスパートアドバイザー(EA)を旧サーバーで稼働させている場合、その設定は
新サーバーへ移管されません。恐れ入りますが新サーバーで再度設定を行ってください。


2.デモ口座のMT4新サーバーについて

■ご提供開始日
2013年11月23日(土)メンテナンス終了時から提供を開始いたしました。

■新サーバー名
OANDA-MT4 Practicejp

■デモ取引口座のログイン情報
  (1) ログインID:「My fxTrade Practice Account」内の【口座情報】→【(旧アカウント名) +
  (_new)】の右に表示されている数字です。
※fxTrade PracticeのログインIDではございませんのでご注意ください。
 (2) パスワード:fxTrade Practiceのパスワードと同じものです。
 (3) サーバー:プルダウンメニューに新サーバー名が表示されていない場合、手動で
  新サーバー名をご入力ください。

■デモ口座の口座資産および保有ポジション等について

 旧アカウントから新アカウントへの口座資産および保有ポジション等の移管は行いません
 ので、あらかじめご了承ください。

※エキスパートアドバイザー(EA)を旧サーバーで稼働させている場合、その設定は
 新サーバーへ移管されません。恐れ入りますが新サーバーで再度設定を行ってください。
 ========================================


なお、旧アカウントは今後廃止する方向で検討しております。日程が決まり次第事前にお知らせいたします。

本件につきましてご不明な点等がございましたら、お気軽に弊社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

お知らせ一覧へ戻る